BLOG

プランナーブログ

結婚式は“笑顔”に溢れている。

結婚式は“笑顔”に溢れている。
今回ご紹介するのはこちらの新郎新婦。

見学時から「ゲストへのおもてなしを一番に考えています!」
「ゲストに来てもらうからには楽しんでもらいたいです!」と話していたお二人。

そんなお二人にウエディングプランナーは『ゲストだけではなく、新郎新婦も楽しめる結婚式』
を提案させていただきました。

結婚式に来てくれるゲストのことを一番に考える新郎新婦の為に、ウエディングプランナーが考えたこととは…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚式当日はイベントが入っていたり、時間が限られていたりとゲストと新郎新婦が
ゆっくりできないこともしばしば。

なので、まずは“ウェルカムパーティ”を提案させていただきました。

パーティ前に現れた二人にご友人は「なんでいるの~!?」びっくり&とても嬉しそう!!
結婚式は“笑顔”に溢れている。
中にはカメラマン顔負けの写真を撮るご友人もいたり…。
お二人も笑顔でとっても楽しそうでした!

パーティ中はお二人のテーブルにステージがないことからお祝いを言いに来てくれる ご友人とのお写真タイム♪

カメラマンだけではなく、ご友人の持っているカメラでもスタッフがしっかりと撮影
させていただきました!
これで思い出をご友人と共有できます☆
結婚式は“笑顔”に溢れている。
クラビー自慢のお料理では、道外からのお客様も多いと仰っていたのでカニやホタテ、
こだわり農家のお野菜などたくさんの道産食材を使いました!おかげでゲストからは大好評!!

そして、パーティ中の一大イベント☆ケーキ入刀☆

ケーキ入刀のあとのファーストバイト(新郎新婦が互いにケーキを食べさせ合う演出)では、
『お手本バイト』としてサプライズで新郎新婦の兄夫婦&姉夫婦に見本を見せてもらったりと
ご親族、ご友人など全員が笑顔になる時間を作りました!
結婚式は“笑顔”に溢れている。
そして、お色直しの登場ではご新郎はビアサーバーを担いで登場!!

お二人が考えていた“ゲストへのおもてなし”も忘れません。
ご新婦もかわいくおつまみカゴを持ってゲストへサービス♪

さぁ、パーティもいよいよ終盤…!ですが、ここでまたお二人から今日来てくれたゲストへ
サプライズプレゼント!!【返信はがきダービー】です☆

出欠はがきの返信が一番早かった人、二番目に早かった人…と順番に表彰されていきますが、
順位とは関係なく「特別賞」として【グッドデザイン賞】【グッドメッセージ賞】を設けました!!
これはお二人が返信はがきをもらって、「こんなに自分達の結婚式を楽しみにしてくれている人がいるんだ…」と
仰っていたので、その感動&嬉しさをお返ししようと考えたものです。
結婚式は“笑顔”に溢れている。
これにはゲストも「すごい!」と感動し、「面白い!」と笑顔に☆

ゲスト、新郎新婦、スタッフ…。
ここにいる全員が共有できるとても楽しい結婚式になりました!

この結婚式のように、いつまでも笑顔溢れる素敵な夫婦でいてくださいね♪

大正浪漫な結婚式

大正浪漫な結婚式
今回ご紹介するカップルの挙式はホテルのライブラリースペースを使った和装の人前式。

いつもはこのようなスペースが…
大正浪漫な結婚式
結婚式当日はこのようなオシャレな「和」と格調高い「洋」が融合された「大正浪漫」の雰囲気に。
大正浪漫な結婚式
大正浪漫な結婚式
ホテルの入口から貸し切って行うクラビーならではの挙式スタイルです。

挙式では、ピアノとバイオリンの生演奏で始まり、
「和装」、「人前式」ならではの演出、『水合わせの儀』も行いました。
大正浪漫な結婚式
水合わせの儀とは古来からの由来で新郎新婦のお互いの実家の水を汲んできて、ひとつの杯に注ぎ合わせた水を飲む儀式。
別々の水(環境)で育った新郎新婦がそれぞれの家風の違いを乗り越えて一つとなり、二人で新たな家庭、水、環境を築いていけるようにとの願いが込められているそうです。

「夫婦」として新たなスタートを切ったお二人にぴったりの演出でした。

クラビーの結婚式に決まった形はありません。
一日一組限定の結婚式会場だからこそ、スタッフ一同お客様の声に一つ一つ耳を傾け、“お二人らしい”結婚式のお手伝いをさせていただきます。

アットホーム、自由な結婚式をクラビーで叶えませんか?

ふたりが動きまわるカジュアルパーティ☆

ふたりが動きまわるカジュアルパーティ☆
「アットホームウエディング」

まさにこの言葉がピッタリあてはまる素敵な結婚式でした!

北海道神宮にて挙式をされたおふたり。
ふたりが動きまわるカジュアルパーティ☆
ホテル正面玄関から入ってすぐにあるロビーは手作りのグッズをたくさん持ち込んで可愛く装飾♪

ウエディングケーキはおふたりの大好きなお店のケーキ!
とっても美味しそうな可愛いケーキにおふたりも大喜び!!
ふたりが動きまわるカジュアルパーティ☆
おふたりは高砂にいるよりもゲストテーブルにいる時間の方が長いくらいゲストとの時間を大切にしていました。

ご出席いただいた皆さんは、おふたりとのたのしい時間をたくさん過ごすことが出来てとっても嬉しそうでした。

そして最後には新郎からサプライズプロポーズ!
手紙朗読と花束のプレゼントで新婦はうれし泣き。

おふたりもゲストも笑顔の絶えないアットホームな結婚式でした!
お幸せに…♪

バックナンバー

ページTOPへ